朝ドラ感想 今日のあまちゃん

日々のひとことレビュー

154話

 

昨日も書いたけど、今日最終回でもいいやって思える回でした。

あと回収してないのってなんだっけ?

ユイは東京に行って芸能界に入るのかどうかってところも

「おばあちゃんになってもここで潮騒のメモリーズをやる」って結論でOK?

ここのところ影の薄い種市君も、アキとの清い男女交際でさわやかにOK?

あ、ユイの彼氏が登場しないでうやむやになるのはちょっとやかも。

 

「鈴鹿ひろ美は実は音痴じゃなかった説」こそ、

うやむやにして視聴者に放り投げたけど、

私は「ほんとに音痴だった」っていうのがいいな。

そうでないと、春子が浮かばれないし、

(嘘の音痴のための影武者だったなんて……)

音痴を克服して心のある歌を聴かせたっていうのでなければ

あの感動はなんだったの?ってことになっちゃうし。

 

忠兵衛を探す夏がせつない…(/_;)

震災もそうだけどさ、夏、その前に命にかかわるような病気したんだよ。

もうちょっとそばにいてあげてよ…

せめて春子の花嫁姿を一緒に見てほしかったなあ。

 

ところで、土曜日が最終回ということは、

イノッチと有働さんの最後のウケが見られないじゃないか!

またイノッチと有働さんの間でメールのやりとりするのかなあ、いいなあ。

来週末、有働さんの講演会みたいなのに行くんだけど、

「あさイチの舞台裏にも迫ります!」とあったので、

そのあたり話してくれることを期待しようっと♪