朝ドラ感想 今日のあまちゃん

日々のひとことレビュー

152話

 

うーん、プロポーズはちゃんと大吉に言わせてあげてほしかったなあ。

でも安部ちゃんが幸せそうだからいいか。

 

みんなで先取りしてお祝いをセッティングって、

大吉のことだからちゃんとプロポーズできないだろうからという計らいとか、

安部ちゃんが絶対にOKを出すという前提とか、

この、ものすごい風通しの良さがザ・北三陸なんだな。

本人よりまわりが盛り上がってるっていう(笑)

 

ところでアキと種市くんのツーショットがまったく見られませんが、

ふたりのおつきあいは順調なんでしょうか?

ユイと種市くんとの再会のとき「こ、これは!!」とにおわせておいて

結局なにもなし?(^_^;) 

いえ、いいんですけどね。

あと4回しかないのにここで若人がすったもんだするのもねぇ。

 

ひろ美が歌詞の言葉に敏感になるの、わかる。

私もいまだに、ブログで「カッコよすぎて震撼した」とか書けないでいる。

考えすぎかもしれないけど、喜びとか好きとかって、楽しい気持ちを表現するときに

「震」って漢字を使うことに躊躇する。

夏のように「おがまいねぐ」って思ってる人のほうが多いのかな。

でも、それはやっぱり、何度も言うけど人それぞれなのかな…

 

ひろ美が夏を「おかあさん」って呼ぶのが、なんだかきゅんとくるね。