朝ドラ感想 今日のあまちゃん

日々のひとことレビュー

155話

 

ぱ、ぱふゅーーーむ!!!!Σ(゚Д゚)

いろいろあったんだけど、この数秒でなにもかもが……

すごいわーー

美保純さんなんかは、ぜんぜんそのままイケてて

さすがグラビアアイドルだなあと思ったよ。

あの衣装もブティック今野で調達したのかな。

やるわね~。

ヒビキはどうでもいいからもっと映してほしかったよー!

 

ユイの

「鈴鹿さんのほうがつらかったと思う」

「あたしは、長かった」

この2つのセリフに、ああ、ユイは本当に

次のステージに着地したんだなと実感。

「アキは何も変わらない」っていうことが、このドラマの中で

「よいこと」に描かれていて、それはそうだと思うんだけど、

私にはやっぱり、ユイのほうが魅力的に映る。

アキにあこがれながら。

 

魅力的に映る…というのに語弊があるとしたら、

感情移入しやすいのがいつもユイだったな。

アキのことは、かわいくて、うらやましくて、

あんなふうになりたいって思うけど絶対なれなくて、

いろんなこと彼女から学んで、アキはすごいって感服して、

でもあんな子は、どこかで少しこわい、そう思っていた。

ユイがキレてもグレても、ぜんぜんこわくない。

わかるなぁ…と思いながらずっと見てた。

 

明日はいよいよ最終回。

あと15分。15分で、「あまちゃん」が終わる。

このブログも。

それでも、春子の言う「人生は続くのよ」ってところを、

明日教えてもらえそうな気がします。