朝ドラ感想 今日のあまちゃん

日々のひとことレビュー

108話

 

うわあああああああ

鍵盤!!!!!

 

そうだね、IPadなら

指が沈まなくてもちゃんと音が出るもんね!!

 

これ、宮藤さんどこまで狙ったんだろう…

「薄汚ねぇシンデレラ(の娘)」からつながってると

私にはそう見えたし、

「母親の果たせなかった過去」→「娘が時代と共に成功させる」

という暗示なのではないかと、若干興奮してしまいました。

宮藤さんは以前、「わかる人にだけわかってもらえれば」と話してて、

「老若男女すべての国民が楽しみに見ている朝ドラで、

そんなスタンスでいいのか?」と正直思いましたが、

いや、いいのかも…

小泉今日子の大映ドラマ「少女に何が起こったか」を知らない人にとっては、

「アキちゃん、練習してたんだね」って微笑ましいシーンで、

それはそれでその人のドラマなんだから、それでいいのだ。

 

水口は事務所辞めちゃってぷらぷらしてるのかと思ったら

「辞める度胸はないし」って、まあ、そうだよね。

ここで辞めちゃったらGMTのあの子たちがかわいそすぎる。

「鈴鹿さんに挨拶ができなかったことが心残り」って、

寿司屋行けば会えるんじゃないの?

と、お茶の間が皆そう思ったはず。

 

そして「スリーJ」の設立。

芸能プロダクションに「J」なんてついちゃうと、

ジャニオタとしてはピクッと反応しちゃいますが(^o^;)

アキの背中をぽーんと押して、「事務所」の中に飛び込ませる春子。

海に飛び込ませた夏ばっぱみたいに。

でもこれって…「巣立ち」なのかな?