朝ドラ感想 今日のあまちゃん

日々のひとことレビュー

57話

人は1年でどれだけ変われるか?

それを感じた57話。

アキの成長っぷりが素晴らしい。春子も。

 

でも、変わったんじゃなくて、アキがもともと持ってたものなんだろうね。

「まわりを変えちゃえばいいのよ!」って春子は言っていたけど、

やっぱりそれは、アキの良さを引き出してくれる環境があってこそのことだと思う。

「置かれた場所で咲きなさい」って本が売れてるけど、

自分が本当に咲ける場所に降り立てるかってところが運命の分かれ道だよなあ。

まあ、あとはね、アキの若さだね。

 

海女カフェ、この調子だとホントに岩手にできちゃいそうだな(笑)

ミサンガも売られちゃいそうだな。

看板にあったメニューの「海女ランチ」「海女プレート」「海女セット」の

それぞれの違いを知りたい。

 

でも、2千万であれできちゃうの!?

水槽も魚もリースかなあ。熱帯魚は本気で維持するの大変だよね。

客席は少なすぎると感じたけど、状況に合わせてテーブル増やすのかな。

昨日、「うに触れないんです」って言ってた女の子が今日は

うにを割って見せてたね。新人教育も順調のようで。

 

ユイとミズタクは、あのままデキてしまうんだろうか…

でも種市先輩よりお似合いな気も…

ユイ、「おつかれさまです」って言ってたよね?

なんとなく主従関係みたいな信頼を感じたわ。

どうなる、次回!?

あまちゃんのおかげで毎朝がんばれる~~!!