朝ドラ感想 今日のあまちゃん

日々のひとことレビュー

59話

ユイのミニスカートから出たナマ足がまぶしい、梅雨空の朝でございます。

 

水口さん、ホントに琥珀にめざめちゃったんじゃないのかな。

ユイのお迎えも忘れて(なのかな?)「いい琥珀みつけた」ってうれしそうにしてて。

あ、そっか、スカウトマンだから基本的に「発掘」が好きなんだね。

 

ユイの家族ゲンカを見て、なんか、「いい家族だなあ…」って思いました。

母親に向かって本音が言えちゃう娘。

もちろんヒドイこと言ってるんだけど、信頼関係があるから甘えが出て言ってしまった、というところだろうし。

それをたしなめる、東京脱落経験者の兄。

(ビンタ、しびれたわ!やるときゃやるのね、ヒロシ!)

そして、妻を守る威厳のある父親。

ユイにはお母さんが「せっかく女子アナやってたのにこんな田舎で落ちぶれて」

みたいに見えるんだろうね。

でもね、女子アナ2年やって、愛する男に愛されて、

生活に不自由なく、夫を支え、2人の子供に恵まれ、

子供たちが大きくなった今でもあんなふうにダンナさんに大切にされてるお母さん、

とっても幸せだと思うよ。

少なくとも、あのお母さんに後悔とか不満とかって感じられないんだよね。

もし業界に未練があるとしたら、ユイの東京行きにもっと積極的なはず。

 

私も高校は出たほうがいいと思うな。

だってあと半年じゃん。

水口さんだってそう言ってくれてるんだし、あせってもいいことないよ。

 

今日はヒロシが私の疑問を解決してくれた。

海女セット、海女ランチ、海女プレートの違い。

まめぶまめぶまめぶだったのね(笑)

アキちゃん、かわいい女子高生であり接客中のあなたが、舌打ちをしてはいけません。

 

あれっ、今日夏ばっぱ出てきたっけ?

最近影薄いんだよな~。

宮本さんのセリフ回し、すごく好きなんだけどな。