朝ドラ感想 今日のあまちゃん

日々のひとことレビュー

73話

 

ううーん、のっけからツライよ…(T_T)

しばらくこんなふうに胸が痛むのかな。

ほのぼのした気持ちのいい朝の15分は、今度はいつ送ることができるのでしょうか。

 

こうなってくると、この状況を乗り切れるのはアキよりユイだったかもな。

「小さいころからの夢」という自分史があるし、

最初からセンター候補になってたし、

同世代の女の子たちの中でもビクビクすることなく

ドライに野望を燃やすことができたかも…

ユイは、突然のチャンスっていうプレッシャーには弱かったけど、

「この中で自分がちょっと秀でてる」って環境なら強いタイプだと思う。

 

見ていて何がつらいかって、ユイはひとりでも行くって言ってたけど

アキは「ユイちゃんといっしょなら楽しいべ!」って理由での上京だったんだよね。

ユイがいない、アイドルになりたい気持ちもそこまで強いわけじゃない、

おまけに水口の態度があからさまに「センター候補ユイのオマケ」的。

 

そして、アキも寮に入るんじゃなかったのか。

お父さんとちゃんと打ち合わせもせずに突然行ったって、

そりゃお父さんにはお父さんの事情があるよな~。

離婚してるんだから浮気でもなんでもないし。

 

「奈落の底から這いあがってトップになる」なのか、

「全国に北三陸の良さを伝えて岩手に戻る」なのか、

どちらにしても不幸な終わりにはならないと思うので最後までちゃんと見届けたい。

ずんだの子はVTRで見たときから可愛いなと思ってたけど、

アキと仲良くなれそうだね。

でも宮城…

うう、今後のことを考えるとまた苦しい。

 

春子が書いた手紙は、いつ読まれるのかな?

今日は一度も笑えなくて泣きもしなかったから、

明日は笑いたいな。