朝ドラ感想 今日のあまちゃん

日々のひとことレビュー

98話

 

恋って不思議ね。

あんなに大好きだった種市先輩を、うざそうにシカトするアキを見て

青春の甘酸っぱさと残酷さを思い出しました。

 

種市くんもねー、ほんとに、なんでユイが大変だったときに

噂だけ聞いて会いに行かなかったんだろう。

この期に及んでまだ「つきあってる」とか思ってるのかしら。

 

あと、まめりんね。

同じ彼かはわからないけど一度はスクープされて、

センターから奈落おちして、

まめりん、今マスコミにすっごく狙われてると思うんだよね。

今ここでまた熱愛報道出ちゃったら、さすがに太巻さんもかばえないよね…

首を痛めながら「やらせてください!」って乗り込んできたまめりんに

ホネのある子だわ、と思ったけど、こうなっちゃうとなんだかなあ。

恋愛ご法度自体がおかしいとは思うけど、そういうルールを受け入れてるなら

もうちょっと慎重にならないと。

 

水口の先走りは大丈夫ですか?

予告で太巻さんが「じもとにかえろう~~」って歌ってたから

おそらく曲は出るのでしょうが、

水口もちょっと、他者を巻き込んで暴走する傾向にあるからなぁ。

 

ところで、まめぶって、関東では食べられるところあるんでしょうか。

と思って検索したら、NHKスタジオパークで「あまちゃんセット」なるメニューが

あるらしい。うに丼とセットなんだって。

クルミと黒糖のお団子も、お汁のほうも、私たぶんこれすっごく好きだと思う。

けんちん汁に甘いお団子が入ってるって感じでしょ、うん、食べたい!

クックパッドにも載っていて、作ってみようかと心が動いたけど、

お団子が難しそうだな。