朝ドラ感想 今日のあまちゃん

日々のひとことレビュー

97話

 

前から思っていたんだけど、太巻さんも春子も、そして正宗くんも、

喫茶「アイドル」で秘密の話をしすぎじゃないか?(;^_^A

あんな狭い店で~。

 

「ファン第一号」かぁ、ここにヒロシのアキに対する想いが

かぶってるわけですね。

セリフの一言一句、聞き逃せませんね、このドラマは。

若いころの正宗くんが美形すぎると先日書きましたが、

今日、これまでになくたくさんしゃべってる姿に

たしかに尾美としのりさんを見ました。

声とかしゃべりかたも似てるよね、似せてるのか?

 

アキの実家のリビング、初めて(だよね?)見たけど

なかなか住み心地のよさそうなマンションではないの。

あそこに正宗くんひとりで住んでるのか~。

そりゃ彼女のひとりくらいできるよなぁ。

お料理も上手でさ、あの煮詰まりかけたすきやき、ホントおいしそうで。

アキは「初めてカッコイイと思った」って言ってたけど、

正宗くんってやさしいし、家事に積極的で、離婚する前だってじゅうぶん

素敵なパパだったじゃない?

サンタクロースもやってくれてたし。

こないだのクリスマスはさすがに女子寮にはしのびこめなかっただろうけど。

「僕のお嫁さんになったんだ」

って語り口も、なんかいいなあ。

 

そしてアキちゃんは、今度は「ママみたいな歌手になる!」ですか…

「鈴鹿さんみたいな女優になる!」は、あっさり切り替えなんですね。

そのうち「水口さんみたいなプロデューサーになる!」とか

言い出すんじゃ…(笑)

でも、内容は変わっても、夢や目標を常に持っているのはいいことだね。

かなうかどうかじゃなくて、そこに向かって走るっていうことがね。

 

そして今日は月曜日なのに朝イチがなくて、

イノッチと有働さんの受けがなかったのがさびしい…