朝ドラ感想 今日のあまちゃん

日々のひとことレビュー

100話

 

100話!

おめでとう、100話!

そこには誰も触れないのか。

100回もやって、100回も観てんだぞ。

 

「アナログ放送の終了」をお知らせするテレビ…

なつかしいわ…

つい最近のことなのにね。なんだかすごく昔のことのような気がするよ。

うちはけっこうギリギリまでねばったから、何回もこのお知らせいただいたよ。

311のときも、我が家はまだアナログだったんだよな。

だから今日、この純喫茶「アイドル」でこのシーンが流れたとき、

ああ、近づいてるんだと思って胸が苦しくなりました。

 

ヒロシがね、なんというオトナっぷり。

「しんどくなったら帰ってこいよ」って、

今いちばんしんどいのはヒロシなのに…(ノ_・。)

ヒロシの「帰る場所」は「今いる場所」で、泣いて逃げるところがないんだよね…

 

よしえが東京にいる(いた?)ことをヒロシに告げるのはいいとして、

どうしてアキは「お母さんは帰ってこない」って断言するんだろう。

ユイにもそう言ってたよね。

アキは「お母さんに会った」って言うけど、あれは「見かけた」だけで

「会った」とは言わないし。

男の人といたからって、恋人とは限らないじゃない?

ホントは帰りたいのに、帰れなくなっちゃってるのかもしれないじゃん。

危険な目に遭ってるのかもしれないじゃん!

どうしてみんな、もっと必死によしえを探さないのかなあ。

足立先生もヒロシも、「そのうち帰ってくるだろうから待つ」みたいな

スタンスで、そこに深い深い愛情があるのか… 私にはまねできないなぁ…

 

今日はアキちゃんの「よせやい」に軽く驚きましたわ。

なまっているというより、レトロな感じで(^o^;)