朝ドラ感想 今日のあまちゃん

日々のひとことレビュー

101話

 

み、水口!

かわいいよ、水口!!

ハンガー!! 武田鉄矢!!

これってやっぱり、今日が101話だったから「101回目のプロポーズ」に

ひっかけてるんですかね?

ハンガーカンフーは「刑事物語」ですけども。

歌声であんなに人を苦しめる鈴鹿ひろ美もジャイアン的ですが、

それを見て笑ってる太巻もスネオみたいだったわー、

さしずめ水口はのび太… 丸メガネだし…

 

アキの進歩は、夜に電話をするときに部屋を出るようになったことだな。

集団生活というのは学ぶことがいっぱいあるね。

若かりし春子とアキのまさかの共演で、ワクワク。

有村架純ちゃん(若春子)って、今まさに旬の女優さんよね。

能年ちゃんも福士くん(種市くん)も松岡茉優ちゃん(入間ちゃん)もそうだけど、

このドラマって、ほんとにいい若手をそろえてる。

 

わかんないのが、太巻さんがどうしてあそこまでアキに高圧的なのかってこと。

アキは太巻さんの「弱味をにぎっている」わけだし、

あんなに鈴鹿ひろ美の近いところにいるんだから、

強さで言ったらアキのほうが上のような気がするんだけど。

内心ビビってるから攻撃的に出てるのかなあ。

ここで春子が太巻のところに乗り込んで来て

「GMTをデビューさせないなら、マスコミに過去を言いふらす」とか言ったら

どうするんだろう。

もっとも、春子はそういうことしないと思うけど。

 

春子の時給は1000円なんだね!

スナックのママとしては安いけど、

あの環境ならそこそこいいなあと思いました。

「Woman」の満島ひかりちゃん(の役)も、こんなところだったら

子育てもお仕事も身体もココロも、しんどさが軽減するのになあ…

そういう場所や人にめぐりあえるのも「運」なのかな。

「居酒屋のバイトが時給900円で、託児所に子供を預けるのが1時間850円なんです!」

って、あのセリフが忘れられない…