朝ドラ感想 今日のあまちゃん

日々のひとことレビュー

110話

 

再点火かぁ、アキ。

アキもだけど、種市くんにとってアキは

とっても特別な女の子になってると思う。

ヒロシを想うと泣けてきますが、お似合いだよ。

 

水口は出来高制なのか(笑)

それは大変だ。

昨日も書いたけど、今どこに住んでるのかなあ。

「社長」としてどっちがやっかいかって言ったら

太巻より春子のような気もするけどな。

 

GMTが脚光を浴びて、人気者になって…

ライブ会場を満杯にして。

ここはシンプルに、ああよかったなあ!って思いました。

それを見ているアキの、今はしんどい気持ちもリアルに伝わる。

自分もあそこにいたのに…

あの青い衣装を着てあそこに立っているのは私だったのに…

うー、つらい。

隣にいる水口もすっっごくつらかったろうなと心中察します。

 

ユイのアイドル復帰、これもまた「ああよかったなあ!」って思った。

黒髪で、笑顔で手を振るユイ。

「ただいまー」ってユイが言ったとき、私もテレビに向かって

「おかえりー」って言っちゃったよ。

「東京で」という設定は外れたけど、「アイドルになりたい」っていうユイの夢は

かなったと言ってもいいわけで、それはおめでとうなのだ。

あんなに東京にこだわっていたユイが、地元で咲く勇気を得たこと。

いろいろあったけど、北三陸で輝くユイに元気をもらう人たちがたくさんいると思う。

 

ところで、昨日スマスマに秋元さんが出ているのを見て

「この人、太巻みたいだね!」と言った息子。

こっちが本家だよ(;^_^A