朝ドラ感想 今日のあまちゃん

日々のひとことレビュー

111話

 

相変わらず行き当たりばったりだな~、アキは!

「おら、先輩のこと好きかも!?」

って思った次の瞬間に「つきあってください!」かぁ。

うわー、言っちゃったよ!って驚いてたら、種市くんまで

「つきあうか!」って、わたしゃソファから転げ落ちそうになりましたよ。

んで、キス!?

スピーディーだなあ、若い衆は。

ここまで見ててまた夢オチかと思ったら、依然現実。

自分から告っておいて、「やっぱだめ」って、アキ―そりゃないよ~。

しかしそれにも動じず「わかった、でも自分の気持ちは変わらねぇ」って種市。

なんかこの展開についていけなくて、私、

「気持ちは変わらねぇ、自分はユイが好きだ。でも天野とつきあう」

とか言い出すんじゃないだろうなとハラハラしちゃいました。

「ユイとはもう別れた」って、あのあのあの、この2人っていったい

いつつきあってたの? つきあうって、どういうことを指すの?

それに、こないだアキがユイと電話してたとき、種市くんは隣でそわそわして

代わってもらいたがってたじゃんか~。

 

まあいいわ、ほんとにこんな幸せな回でいいのかっていうくらい

ラブラブなシーンが見られたので、応援するわ。

 

「ママのせいで」と激昂するアキ。

アイドルになりた~いのシーンでユイとかぶせてたけど、

それよりも私は、「お母さんが出て行っちゃったせいで東京に行けなかった」って

くすぶってるユイのほうに重なりました。

でもアキがあのままGMTにいても、ここまで売れなかったと思う。

正確には、売り出してもらえなかったと思う。

「コネはイヤ」とか言ってるけど、コネは大事だよ~~~~~

「いいものは売れる」っていうのは正論だけど、

そこにあるだけじゃだめなんだよ。外に出してくれる人がいないと。

25年前の名刺がまだ使えたっていうのは、まあそこんとこはドラマだから

目をつぶるとして(25年もあったら異動になったり会社変わったりするよね)

春子のあのやり口は、私、ぜんぜん汚いと思わなかった。

春子の「ズルじゃないわよ!」ってセリフ、

私も春子と同じタイミングで叫んじゃったもんね。

 

今はとにかく、春子ががんばって取ってきた仕事をこなさなきゃ。

NG40回も出さないように。

アキがプライド持たなきゃいけないのはそこだと思うよ、ほんと。