朝ドラ感想 今日のあまちゃん

日々のひとことレビュー

番外・あまカラ

 

ドラマから脱線して日常のひとこまです。

 

家族でカラオケに行ったら、息子(小4)が

「お母さん、アレ入れといた!!」とな。

 

アレ?

アレって??

 

♪チャラララチャラララ~♪

 

f:id:asadora:20130817132703j:plain

 

おおおおおおおおお

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

これね、すっごい歌いやすいよ。

息子とふたりで熱唱したよ。もちろん振り付きで。

私はユイをやらせていただきましたです。

 

で、こうなると次はコレでしょ~

 

f:id:asadora:20130817124845j:plain

 

ノリノリで歌い始めたけど、あれ…?(^o^;)

なんか、途中わかんないメロディがあってうまく歌えなかった。

実はこの歌、あんまりちゃんと知らないってわかった。

 

とにかく、これでスイッチが入ってしまった私。

小泉今日子を入れまくり、薬師丸ひろ子にまで手を伸ばし。

そういえば私、薬師丸ひろ子のモノマネができるんだった。

もう何年もやってなかったけど、久しぶりに披露。

唇をひろ子口にして歌って、あるポイントにきたら「エヘ♪」っていうのね。

薬師丸ひろ子の声マネは、菊池桃子にも応用できます)

 

そしたらだんなが、玉置浩二(というか安全地帯)を歌いだしたのよね~。

このふたりって、結婚してたときあったんだよね。

 

そこで「あまちゃん」からちょっと遠くなったので

80年代アイドルしばりにしてみた。

このころの女性アイドルって「聖子派か、明菜派か」って言われがちだけど

私は「聖子派か、奈保子(河合)派か」って世代を通ってるんだよな。

明菜よりちょっと前なのかな?

私は河合奈保子が大好きで、透明の下敷きに(中に写真入れられるやつ)

切り抜き入れてたなぁ。

「エスカレーション」とか「Smile for me」とか歌ってみたけど、

名曲多いよ。かわいかったよね、奈保子ちゃん。

なんでも「ハイ!」って言っちゃうので、スタッフが

「ハイばっかりじゃなくて、自分の意見も言わなくちゃだめだよ」

って言ったら、「ハイ!」って答えたという逸話が忘れられないわ。

 

以上、番外でした~。