朝ドラ感想 今日のあまちゃん

日々のひとことレビュー

129話

 

天野アキ feat. GMT&アメ女。

え、すごくいいと思うけど、春子は何が気に入らないの?

これって、「安室奈美恵とスーパーモンキーズ」みたいなことでしょ?

GMTもアメ女も、ハートフルの売れっ子タレントなわけだし、

太巻さんが「ハートフル色を出さないわけにいかない」っていうのも

すごく納得いくけどなあ。

「落ち目のアイドルと抱き合わせなんてダメ」なんて、

し、失礼なっ!!

 

そんな春子の姿を冷静に見てるユイの本音語りがすこしせつない。

「ママにも彼氏にも守ってもらえて……」

お母さんが失踪してるとき、種市くんはどうして飛んで行ってやらなかったかね。

ユイがあのとき種市をホントに彼氏と思っていたかは不明だけど。

でもほら、あの犬好きのヤンキーの男の子いたじゃん、

彼はある意味、ユイの一番そばで支えていたと思うんだけどな、どうかな。

居場所を作ってあげていたというか。

それが周囲には「よからぬこと」に受け取られていたんだろうけども。

 

最後の夏ばっぱも、しんみりしちゃうね。

お互い、面と向かってのお別れができない親子なのね。

北三陸のみんなに夏をとられちゃう、っていう

春子の娘としてのさびしさもあって。

きっと昔から、「夏はみんなのもの」っていう意識の中で

育ってきたのかもしれないな。

うっとしいけど大好きで、そばにいると息苦しいけど離れるとさびしくて、

それが親子なのかもね。