朝ドラ感想 今日のあまちゃん

日々のひとことレビュー

55話

ユイ! よくやった、ユイ!

「親戚の方に渡してください」

自分からミズタクに接近して連絡先渡したね。アクション起こしたね。

でもブログはマメに更新したほうがいいよ。

写真もばんばんアップしたほうがいい。

文章は短くていいから。

あー、もう、私がユイのマネージャーやりたいくらいだわ。

 

でも種市くんとは別につきあわなくても良かったと思う。

普通に、お友達でよかったんじゃないかしら?

種市先輩から絵葉書がきた~って、ユイに見せびらかすアキもどうかと思うけど、

「メールは毎日してる」ってサックリとアキを傷つけちゃうユイも、なんちゅうかほんちゅうか。

ほんと、ユイの「同等か上」発言から、この2人よく親友やってられるなーって

時々思うわ。

 

で、アキを芸能界入りにひっぱりこもうとするユイ…

う~む、気持ちはわかるが、そこは吹っ切ったほうがいいぞ。

ユイとしては、アキとならこのまま成功するかもって企ててるんだよね。

ひとりじゃ心細いのもあるよね、きっと。

自信がないんだよね…

わかるよ。

 

でもひとりでがんばれ。って思う。

客観的に、アキのほうがアイドルに向いてるよ。

アキの天性に、また苦しい思いするよ。

 

と、またユイを自分に重ねてしまう月曜日でした。

 

あっ、昨日すごいものを見つけたんだった。

NHK公式HPにある「潮騒のメモリー」のカラオケ動画。ドラマ内で使われてるやつ。

息子と2人で熱唱したわ~。

コチラ↓

http://www1.nhk.or.jp/amachan/movie/player_shiosai.html?v=shiosai_karaoke_n_1&wmode=transparent