朝ドラ感想 今日のあまちゃん

日々のひとことレビュー

65話

 

17歳の娘が母親に叩かれた頬を押さえながら

「ママなんか嫌い!」

 

いいねぇえええええ!(*^▽^*)

 

こういうのって、「家族の青春期」って感じがするわ。

ベタすぎて昨今のドラマではなかなか見られないくらいのシーンだよ。

(※追記:昼の再放送見たら、ほっぺた押さえてなかった! じぇっく!

私、こういう誤認、いっぱいあるんだろうなぁ…)

 

でもまあ、春子はちょっと行きすぎだね。

一発目のビンタはともかく、二発目はいただけない。

最初勢いのあった夏ばっぱが、なんかおとなしいのが気になるんだけど

「母娘」のことには祖母といえども口出さないって主義なのかな。

 

春子がどうして今まであんなにアキが歌ったり踊ったりすることに反対していたかというと、

はじめから「アキがアイドルになりたいと言い出すのではないか」と懸念してたんだね。

つまり、母親として、アキにはそのケがあると見抜いていた。

自分がたどって失敗した道を、娘に歩いてほしくなかった。

春子なりに娘を愛してのことなんだけど、あれじゃアキには伝わらないなぁ。

 

そして今日のユイちゃん(笑)。

「ユイといっしょでも?」

うはー、あれ、男の子にあんな言い方したらイチコロだね。

私も有働アナと同じで、アキには東京に行かないでほしいんだけど、

行っちゃうんだよね…

 

ところで種市先輩、次期の火曜ドラマ(フジ)に出るみたいで

こちらは標準語でご活躍。

脚本も岡田惠和さんなので期待大です。