朝ドラ感想 今日のあまちゃん

日々のひとことレビュー

75話

 

うーん、やっぱりアキは強い。

太巻さんといきなりツーショットになっちゃう「引き」の良さと、

体当たりで思いつきのアイディアが認められてしまう「天性」と、

なんだかんだで今の生活をあっさり受け入れて楽しんでる「順応性」。

 

こういうのって、努力してアキみたいになろうと思ってもなれないんだよな。

持って生まれたものだし、いい意味での鈍さも必要だし。

大物になれるよ、アキ。

って、アキはそんな野望は抱いてなくて、そこがまた強いのよねぇ…

 

今日、きゅんときちゃったのが、部屋のかべの落書き。

かわいいよね… 女の子たち、がんばれ!って思う。

アキもそのうち、あそこに何か書くのかな。

 

でもアキ、手紙まだ読んでなかったんだね。

春子泣くよ(T_T)

新幹線で何してたんだ、アキは。

ユイちゃんが来ないってことに茫然自失してたのか。

 

そして有村架純ちゃんが可愛い。ほんっとうに可愛い。

三陸では怒ってる顔ばっかりだったけど、

「風立ちぬ」を歌ってる(実際歌ってるのはキョンキョンだったけど)

架純ちゃんの笑顔にやられました。

 

でも、「君でもスターだよ」の突然の打ち切りで、

最後の最後に出場できてチャンピオンになった春子も

「引き」があるよね。

その次の週からはチャンスもなかったんだから。

 

とりあえず、今日は夏ばっぱも見られてよかったなー。