朝ドラ感想 今日のあまちゃん

日々のひとことレビュー

78話

 

泣く回じゃないんだろうけど、泣いた(ノ_・。)

ラストの、タクシーのとこ。

思わず駆け出してしまうアキ、

アキの手を受け止める鈴鹿ひろ美。

アキはもちろんだけど、

ひろ美、うれしかったろうなぁって…

両方の気持ちに感情移入してしまって、ほろり。

 

アキの暴走って、時としてはた迷惑だったりもするけど、

そうやってアキはまっすぐ道を切り開いていく子なんだね。

いつも衝動的。

それでいて、自分のしたことに後悔しない。

アキはほんとにすごい。

 

お寿司~

あれは水口が悪いよ。

あの子たち相場なんてわかるわけないんだから、

「この店はダメだよ」って教えてあげなさいよ。水飲んでないでさぁ。

っていうか、あんな場違いな店にのこのこついてきてずらかろうとしないで、

ポケットマネーで小僧寿しでもとってあげなさい。

 

それと、リアスでのやりとりね…

こういうのって、ほんとによくある風景だよなと思う。

みんな悪意はないんだよね。

悪意がないからこそ、よけいにたちがわるいというか、

むしろ親切と思ってやってることなので、本人には永遠にわかんない。

ああやって春子みたいな人がそのつど「それはこんなふうに人を傷つけるんだよ」と

教えてやれればいいんだけど、実際なかなかそうはいかないよね。

 

ユイのあの態度は大人げないけど(大人じゃないから仕方ないけど)

ヒロシっていいお兄ちゃんだな、社会人としても立派だな、って思いました。

 

東京編に入って初回週終了。

最初はほのぼのした北三陸編を引きずって、

「東京編、楽しめるかなあ?」と思っていたのですが、

私の大好きな「下剋上モノ」の色合いがそれはもう大変に濃くなってきたので

ワクワクゾクゾクしています。

三陸編は毎朝癒しをもらっていたけど、東京編は奮発力をもらってる。

おらもがんばっぺ!!

前から思ってたんだけど、ドラマの季節は夏なのに「暦の上ではディセンバー」。

12月。やっぱ紅白を意識してんのかな。

だったらちゃんと「潮騒のメモリーズ」もやってね。