朝ドラ感想 今日のあまちゃん

日々のひとことレビュー

80話

 

ふ、吹いた!!

前回、「かつ枝が妊娠した」と聞いて牛乳を吹いたときは

音だけでそれを表現してたけど、今回は吹くとこが映ってたのがびっくり。

能年ちゃん、今まさに旬なティーンの女優さんなのに。

(あっ、今ウィキペディア見たら、明日お誕生日らしい。ハタチになるらしい!)

しかも、朝のお茶の間に…(^_^;)

放送ラインがよくわからないけど、あれならギリOKかな。

なんといってもね、種市先輩が床拭いてあげてたんだよね。

やさしいなあ。なかなかできないよね、人が吹いたものを拭くって。

もはや親心?

アキのパンチがすっごい可愛い。

 

アキの激昂シーンは見応えありました。

アキは自分ががんばってるからな。

がんばらない人(種市くんはがんばってたんだけど、アキにはそう見えたと思う)

にイラっときちゃうんだろうな。

アキに一喝されて、今後種市先輩がどう触発されるかも見たい。

 

あと、春子とよしえのツーショットもよかった。

このふたりって、言ってみれば「ママ友」だよね。

子供が大きくなってからのママ友って、べたべたしてなくて、

お互い経験も積んでて、いい関係が作れるのかなと思った。

タイプは違うけど、一度は芸能界っぽいところに身を置いたという点でも

共通項があって、気が合うのかもね。

 

そして「小林薫」ネタは、ちょっとわからなかった(^o^;)

宮藤さんの小ネタはだいたい理解できるつもりなのでちょっとくやしい(笑)