朝ドラ感想 今日のあまちゃん

日々のひとことレビュー

81話

 

もはや、「リアス」化している「無頼鮨」。

種市先輩まで働き始めて、鈴鹿ひろ美は奥でこっそりひとりじゃなくて

カウンター座ってぺらぺらしゃべってるし。

出前で太巻さんやアメ女のところへの行き来があるってことや、

そもそも「寿司=うに」っていうリンクも絶妙で、

この状況設定には唸らされるなぁ。

 

よしえの失踪…

ユイのヤンキー転身…

あのグレっぷりでお父さんのリハビリ手伝ってるとは思えないから、

だったら東京行っちゃえばいいのにとも思うけど、

んー、ユイの気持ちがちょっとわからなくもない…

うまく言葉にできないんだけど。

 

不憫なのがヒロシだよねぇ…

結局、今お父さんを支えてるのはヒロシってことだよね?

父息子の確執がほどけないまま、この状況ってつらいと思うけど

逆にここで関係に深みが出てくるのかな。

 

ところで、付き人って、何する人なんだっけ?

マネージャーとは違うんだよね。

雑用係しながら芸事のお勉強という感じ?

高校生やりながらGMTやりながら付き人?

忙しいなあ、アキ! うにいっぱい食べてがんばれ!