朝ドラ感想 今日のあまちゃん

日々のひとことレビュー

86話

 

GMTが6人並んでるところ見ると、客観的に言ってアキはかなり可愛いと思う。

あっ、他がブーってことじゃなくて、顔立ちが正統派というか。

私も小野寺ちゃん推しですが(笑)、あとの子たちもそれぞれ個性的で

それぞれにファンがつくかと。

 

水口のやる気を見ると嬉しい。

この人さ、けっこういきあたりばったりというか、

言ってることしょっちゅう変わるし、いまいちつかみどころがなくて、

「実はすっごい頭良くて、ちゃんと作戦を練っている」というのを

期待してたんだけど、そういうことではなくてこれが彼のマックスなんだね。

それが悪いっていうんじゃなく、ああ、彼もまた「あまちゃん」なんだなあ、

水口がこれからプロデューサーとして育っていく一歩なのかもしれないなあと、

ようやく彼の見方が定まりました。

ファンミーティングで大声を出す水口に、じわっと感動。

やっぱり、一生懸命な人ってかっこいいよ。

やってることがダサくても恥ずかしくても、そのほうがうんといいよ。

「かっこよくなるためには、かっこわるいこともいっぱいしなくちゃいけない」

って、野口美佳さん(ピーチ・ジョンの社長)も言ってたよ。

 

それにしても、アキの初ドラマ出演、あんな知り方?

脚本刷り上がって、それを見てびっくり~なんて、そんなのアリか。

水口からなり、ひろ美からなり、まず口頭でアキに伝えられるべきでは。

自転車ごと店に入ってきちゃうアキとかおもしろかったけど。

 

アキが夜に部屋で電話してるの、あれは前から気になっていたんだけど

「ドラマに出たいのはアキちゃんだけじゃないから、電話は外でしたほうがいい」

っていう小野寺ちゃんのアドバイス(?)の前に、

他のルームメイトが寝てるのにわーわー電話しちゃう時点で気遣いが足りない。

小野寺ちゃんって、ほんとによくできた子だと思う。

「おめでとう」ってまず最初に言ってからの忠告ね。

メンバーの中で一番人気なのに、鼻にかけたりもしないし。

 

そして今日の夏ばっぱは、一段とうちのおかんにそっくりで、

アキが正月に帰ってこないかもと聞いてさびしがってるのを見て

「お母さん、私、お盆に孫連れて帰るから! そんな顔しないでいいから!」と

涙目になってしまった。

夏には猫がいるけど、うちで飼ってた犬は天国行っちゃったしなぁ。

んー、今夜、おかんに電話しよ。

朝ドラ「あまちゃん」は、地方出身者にとってそんな影響ももたらしております。