朝ドラ感想 今日のあまちゃん

日々のひとことレビュー

87話

 

だーから、電話は外でしなさいってば。

リーダー怒っちゃったじゃん!

 

GMTの子たちのとってもいいところは、

「あんたのそれ、間違ってるよ!」ってちゃんと言えること。

そしてもっとすごいのが、いつまでもウジウジ陰湿に責めないこと。

アキに一喝した入間ちゃんが、数分後にミサンガ切れたことをいっしょに喜んでる。

グループの中って、どうしても、A子とB子が結託して、

C子をハブって…とかってなりがちだけど、GMTの子たちって

すごくフラットだよね。

アキの天然さも無神経さも、大人な彼女たちにすごく救われているんだけど

その有難さをアキはどれくらいわかってるのかなあ。

円陣組むとき、安部ちゃんを呼んだ入間ちゃんがイイ。

ほんとに、がんばってほしいわ(涙)。

ところで、切れたのは誰からもらったミサンガ?

ちゃんと種市先輩のは区別してる?

 

「眠れません」と泣きべそのアキに、

「じっとしてなさい」といなす水口。

 

まずい。

好きになりそうだ。

(↑私が)

 

いやいやいや、実は、ずいぶん前からそのことをけっこう懸念していた。

水口みたいな男って、私、すっごく警戒しちゃうんだよね。

それってたぶん、過去にああいうタイプに振り回されて泣かされた経験が

そうさせるのよね。思い出したくないから蓋してるけど。

つまり、あああ、つまり、惚れてしまうタイプでもあるってことなのよ。

でも惚れてはもらえないタイプでもあるの。

だから美鈴さんのことをまったく、まったく笑えなかったのよ。

 

もうさー、好きかもって一回認めちゃうとダメだよね。

スエット姿に「おおー、裸足だ(*^。^*)」なんて思い始めちゃってるもんね。

「島田さん」の練習のとき、最後のやつ、能年ちゃんも松田龍平くんも、

ふふって笑ったのお互いに素だったよね(笑)

ふふって。ふふって。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

う、うわーーーー、水口には萌えないように気を付けてたのに!

ううむ、これで「あまちゃん」がますます楽しくなってしまったではないか。

 

まあ、なんだかんだで水口はアキのこと相当気にかけてるんだよ。

国民投票の大事な日に、他の5人のそばじゃなくて、

ピンでデビューするアキのところに立ち会ったり。

アキの無邪気さや、大御所に対して物怖じしないところは長所なんだけど、

目上の人への口のきき方はもうちょっとなんとかしたほうがいいよなあ。

鈴鹿さんに「今すぐ教えろ」だって。ちょっと引いた。

 

今日はユイがとりあえず家にいるとわかって、

電話でアキとしゃべってみようかな…でもやめた、ってところまで

気持ちに変化があるのが伝わったね。

うーん、あと一押しか。