朝ドラ感想 今日のあまちゃん

日々のひとことレビュー

88話

 

はぁああー、ドキドキする15分だった~o(;△;)o

小野寺ちゃんが呼ばれたとき、ドラマだとわかっているのに

ホントに涙出そうになっちゃった。

石田ひかりちゃん(お母さん)も喜んでるよね、うんうん、よかったよかった。

私、モーニング娘。が結成したときのASAYANを夢中で見ていたんだけど、

そのときと同じテンションで見てるんだな。フィクションなのに。

 

入間ちゃん…松岡茉優ちゃん、演技すごくうまいよね。

キャンちゃんが呼ばれたときの、ふたりのお互いを想う会話や、

奈落でひとりになった入間ちゃんの複雑な表情。

 

ASAYANでも、オーディションで選ばれたのは平家みちよだったけど、

落選組の集まりがモー娘。だったんだよね。

ATSUSHIくんだって、超男子(のちのケミストリー)には選ばれなくてEXILEに入ったし。

昨日水口が言ってた「世界を動かしているのは2番目」って、

ちょっとわかるなと思いました。

 

だから、入間ちゃんもアキも、アメ女解雇によって

さらなる飛躍があるんだろうなと期待したり。

水口が、入間ちゃんに「しおり!」って言ったのがビックリ。

基本、彼はタレントのこと苗字で呼んでるのに。

 

女優としての最初の挫折はね、あんなもの挫折に入んないよ、アキ!

だって、アキはまだ何も勉強してない。

付き人やりながら、何も学んでいない。

本当に女優やりたいと思ってるなら、これからじゃない?

鈴鹿ひろ美の下で、いろんなこと覚えて、チャンスはたくさんあるよ。

ひろ美も懐が深いというか、度重なるテイクによくつきあってくれてたし、

付き人をクビにしないってすごく心の広い人だと思うなあ。

というか、アキはホントに女優になりたいの?

前々から、そこんとこの熱意が伝わってこないんだよなー。

 

ドラマから外れるけど、隣人Cの能年ちゃんがめちゃくちゃ可愛いんだけどどうしよう。

やっぱり髪型とかお洋服って、大切だね。こんなに変わるんだね。

「小池さん、引っ越しました~」って、小池って徹平か? ヒロシなのか?

島田さんは引っ越し後、お元気かしら。←ちょっと私信。

 

で、最後の種市先輩とのやりとり。

ちょっと流し見してしまったんだけど、ユイが上京するって言ってた?

「お父さんが退院する」ってだけだったかな?

でもお父さんが退院したからって、あーよかったって簡単に東京に行ける?

ユイのハートは、そんなシンプルにできてない気がするんだが。

そして、こういう話を種市先輩から聞いて素直に喜べるアキはやはり強い。

視聴者が見てても「あれっ、ユイはやっぱり種市君を彼氏と認定してるの?」って

軽く驚いちゃうくらいだし、最近の種市くんの言動を見てたらアキが

「先輩、おらのこと好きになってきちゃったんじゃねえか」って

うぬぼれちゃってもおかしくないのに。

ユイがアキより先に種市先輩に連絡したことに嫉妬もせず、

「ミサンガが切れたのはこのことか~」って、ええ子やねぇ。

 

ということで、アキの2本目のミサンガが切れるのはいつか?

入間ちゃんとアキ、ユイの行く末は? 乞うご期待!!