朝ドラ感想 今日のあまちゃん

日々のひとことレビュー

89話

 

いいいいい、入間ちゃぁああんo(;△;)o

もうだめだわ、私、この子のためならなんでもする!

去りゆくアユミちゃんに、思わず駆け寄ってぎゅううっとハグ。

うわあああん、久しぶりに朝あまで大泣きしたわ~(ノ_・。)

 

アユミちゃんもね、「リーダーのこと疑ってた、ごめん」って、

正直だよね…

相変わらずの本音のぶつかり合い。気持ちいい子たちだなぁ。

 

一方、こちらも相変わらずの自分のことしか考えてないアキ。

キャンちゃんの思いやりの塊であるウニを口にしたとたん、

思い出される北三陸のあたたかな風景…

ドラマ史上に残る名場面、夏ばっぱの大漁旗を振るシーンはやっぱり

ほろっときたけど、でもでもでも、それで帰っちゃうか??

キャンちゃんの気持ち、ちょっとは考えなよ。

せめて年越しはそこでしろ。

 

キャンちゃんって、母性に満ち溢れた子よねぇ。

ウニとカッパのトレード、まるでお母さんと幼い子供のやりとりだよね。

あそこで「ええっ、いいよ、悪いから」とか遠慮しないで

「そっか! キャンちゃんはウニよりキュウリが好きなんだな?」って

そのまんま受け取ってウニをうまいうまいと頬張るのは、

アキの良いところもでありますが。

お母さんは、子供の喜ぶ顔を見られるのが一番うれしいんだし。

キャンちゃんにも幸あれ。

 

太巻の「ちゃんと落ち込め」が名言。

そうだよな~、ホントに大事なことだと思います。

「若さにごまかされるな」と続くわけですが、これって大人になってもそうだよね。

「次に高く飛ぶために一度しっかりかがむ」みたいなことなんだろうな。

蛇足ですが、これ↑って、サクラップでこういう内容の歌詞があった気がして

探してるんだけど、なんの歌だったっけな~?

(追記:わかった!「Once again」だ!)

 

最後はとってつけたように、アキの滑り込みも決まって、

とりあえずGMTメンバーはすべて合格したので

水口は辞めなくてすんだんだな。よかったよかった。