朝ドラ感想 今日のあまちゃん

日々のひとことレビュー

94話

 

ユイ、あきらめちゃうのか…

お座敷列車の映像をちょっと見ただけの太巻さんにすら

「あの子はセンターとして申し分ない」と言わしめたのに。

世の中に出ていくためには、素質があるっていうだけじゃだめなんだなあと

あらためて実感。

お父さんのこともお母さんのこともあるけど、

ユイがホントにその気にさえなればもっと夢に近づけたのに。

でも「その気」っていうのが難しいんだろうな。

 

「サインして」→「あるんだ(^_^)」のシーン、

あのときと逆だね… うまいことやるね、宮藤さん。

ほろりときちゃったわ。

ユイがあげたブレスレットは、琥珀だった?

またアキの腕回りがにぎやかに…(笑)

あれはアイドル活動には支障はないんですかね?

ミサンガって切れるまではずしちゃダメだし。

 

春子の過去は、要するに鈴鹿ひろ美のゴーストだったってことで、

そのままゴーストで終わってしまったんだろうか。

それツライな。

セリフカットされても、一瞬でも顔を出してもらえたアキの数倍ツライ。

あのタクシーの運転手は正宗だよね。

 

「過去の自分を否定しないと、乗り越えられなかったのよ」

 

春子のこのセリフがずしりと重い。

「ずしり」というか、思い当たるふしがあって「どきり」としました。

朝から深いなあ、「あまちゃん」!