朝ドラ感想 今日のあまちゃん

日々のひとことレビュー

96話

 

「プライド」とか「二十歳」とか、

若き春子の言うこととユイがかぶるなぁ…

 

でも、春子は最初にゴーストをやった時点で、

自分がこの先「鈴鹿ひろ美(の声)に似てる」って言われてしまうことに

気付くべきだったと思う…

1回の影武者仕事が、口止め料合わせて3万円っていうのも…

なんかバカにされてるかんじ。

あげくのはてに「おっぱいさわる」とかナニゴト!?

 

「潮騒のメモリー」の歌詞は、

私はてっきり春子のことを書いたのかと思っていたけど

ほんとにほんとに、ただ単に影武者だったのね。

「早生まれの」とか「タクシー」とか…

意味が含まれているんだと思ってた。

 

アキの「眠れません」のいでたちは、寝袋だったのか。

まめりんに押し切られちゃってリビングで寝てるの?

ちょっと、アメ女のシステムがわからなくなってきちゃったんだけど、

奈落組はあの寮に住むって決まってるの?

奈落=GMTっていうんじゃないよね、

そうなるとまめりんもGMTになっちゃう。ご当地アイドルじゃないのに。

あと、あの寮の間取りってどうなってるんだろう。

アユミちゃんが出て行ったから、まめりんはそこで寝ればいいんじゃないの?

それに、最初にアキが来たときに水口が

「部屋はあいてるけど、まだこれから他の県からも呼ぶつもりだから」

って言ってたような。

他の県から来る気配はないので、空き部屋あるはずだけどなー。

と、視聴者の素朴なギモン。

若かりし頃の正宗くんが美形すぎる点については言及しません(笑)。

 

小泉さんが歌う「潮騒のメモリー」がCD発売されるそうで。

「潮騒のメモリーズ」の踊ってるPVもつけてほしかったけどそれは無理か~。