朝ドラ感想 今日のあまちゃん

日々のひとことレビュー

132話

 

最初の1分を見逃しましたが、

「やっとここまできた」って、

アキの「到達点」はやっぱりステージで歌うことだったのか。

 

ひろ美はやっぱりハートフルから独立してたのね。

思い違いの撤回の撤回をしますです。

すべてを「これでよかった」と思えるようになった春子。

人生のいろんなこと、結果的にそう思えたらこっちのもんだと思います。

よかったね(^-^)/

 

カレー屋のサービス券の話。

お店を調べてたユイをほほえましく思う一方で、

私、今日の回でここが一番核心だった。

ヒロシにとっては、足しげく通った想い出の場所で、

きっとそのカレー屋が彼にとっての「東京」だったんだろう。

そこがつぶれてる。なくなってる。

どれだけさびしかったかと思う。

そして、「大好きな場所がいつまでも同じように存在している」ということが

実はとっても難しいことなのだとあらためて実感しました。

変わっていくんだよ、場所も人も時代も。ヒロシもね。

 

来週は1週間のうちに夏がくるんですね。

ナレーションも春子に。

あまちゃん」は実は三部構成だったんだな。

あまちゃん界の311まわりのことを見たくない……とずっと思ってたけど、

今は、逆に、しっかり見たいと思います。