朝ドラ感想 今日のあまちゃん

日々のひとことレビュー

142話

 

ユイに「心配してたのはアキちゃんのことでしょ」と聞かれた種市くん、

「もちろん天野も」と答えたあとに、さくっと「ユイも」っつったよね?

言ったよね、種市! 聞き逃さんぞ、種市!

 

でもね、無理もないと思うのよ。

苦難を一山超えて、美しさに磨きがかったユイを目の前にしちゃったらね。

ああ、ヒロシにケンカふっかけるユイがものっすごいかわいい。

それに食らいつくヒロシがさらにかわいい。

 

でもヒビキは、「俺は震災前から追いかけてた」って言ってたけど

あんたはアキのことは追いかけてないだろう!!

それとも、今までのアキへのいじわるな物言いは、愛情の裏返しだったっていうのかい。

 

今朝の放映後、このブログを読んでくれている嵐友のJちゃんから興奮気味のメールが。

「観光協会にあった緑のうちわは相葉ちゃん!?」

 

そうそう、私も気になってたの。

あのうちわ、ドラマの序盤、4月とか5月とか?でも出てきてたよね。

栗原ちゃんがこれで煽いでたりしてたような…

そのときも「誰だろ」と思ってはいたんだけど、

私は「ヒロシかな。なんかのPRで作ったのかな」くらいにしか思ってなくて。

 

これが問題のうちわ。

f:id:asadora:20130912194836j:plain

 

ぎゃははははは、ほんとに相葉ちゃん!?

っていうか、相葉ちゃんだと思ったら相葉ちゃんにしか見えない!!

後ろのも、赤だけど、ニノだと思ったらニノにしか見えない!!

 

 

f:id:asadora:20130912194913j:plain

 

画像粗いけど、ちっちゃく青いうちわも映ってて、

これも、青いせいもあって、大野君だと思えば大野君にしか見えない!!

 

TwitterWikipediaで調べたところによりますと、

NHKで放映されたバラエティドラマ「祝女」に出てくる

「無限男子」という3人グループだそうですね。

韓国人のパンサー、ドラゴン、日本人のポセイドンから成るそうで、

この緑の子は、無限男子の画像を見るかぎりではパンサーかなと思うのですが

(いちばん相葉ちゃんっぽいラインをしている)うちわの顔の横、

なんて書いてあります? 私は判読できず…

 

Twitter上では、アラシックさんがJちゃんと同じように

「相葉ちゃんが!?」と沸いておりました。

よりによって緑のバックっていうのがミラクルよねぇ…。

 

「気になって、夏ばっぱのセリフが何も入ってこなかった」というJちゃん。

ひるあまは録画したそうなので、たっぷり夏の熱演を聞いてけろ!(^▽^)