朝ドラ感想 今日のあまちゃん

日々のひとことレビュー

143話

 

月と太陽……

アキはなんか納得してたけど、ユイがこれを聞いて

不本意に思わないのかなあとちょっと悲しくなった。

言いたいことはわかるよ。月には月の美しさがあるよ。

でも、ユイという月は、アキという太陽に照らされるばかり?

種市君の言うように「太陽に照らされるために月はある」の?

ユイは自分自身でじゅうぶん光を放ってるのに。

 

スイッチ内臓は、アキにはないのかなあ、ないんだなあ(笑)。

でも、アキは戦慄が走ったって言ってるけど

あれはユイのやさしさよね。アドバイスというか、激励というか。

三角巾、かわいいです。

 

まあ、私はアキがどうこうというより「種市しっかりしろ」と言いたいですが。

「ユイは、こっちがユイの笑顔を見たくなるけど、

天野は、こっちが先に笑っちまう」

って、これね、アキを誉めてるんだけど、ものすごく誉めてるんだけど、

「こっちがまずユイの笑顔が見たくなる」っていうの、それが恋ではないんか。

男って、自分を笑わせてくれる女よりも、

自分が笑わせてやりたいと思う女のほうに、

本能的に心が動いてしまうもののような気がするなあ、アラフォーのおばちゃんは。

 

ところで、「アマゾーン」と叫んで海に飛び込んでしまったいっそんは、

仮面ライダーの小ネタだったそうで、それは気付かなかったわ。

種市(福士くん)へのオマージュだったのね。

 

ということで、今日は私にとって種市回でした。

梅さんの明日が気になる~!