朝ドラ感想 今日のあまちゃん

日々のひとことレビュー

147話

 

「芸能界っていうか、東京がそうなのかな。

成長しないとなまけてるみたいに言われるべ」

 

ううううううううううううん(ー_ー)!!

宮藤さんの脚本は、たまにこういうのぶちこんでくるからなあ、

ばっちり目が覚めますわ、いろんな意味で。

 

んだなあ、アキちゃんの言うとおり、人は勝手に成長するもんだべな。

お酒飲めるようになったり、選挙行くようになったり、おっぱ… おっぱ…

な、なに言ってるん!?(゜д゜;)

NHKで朝から何言ってるん!?

あー、びっくりしたわ。

でも、アキちゃん、「太ったり痩せたり」っていうのは成長じゃないよ(;^_^A

 

「あなたは影武者であることを告白してスッキリしただろうけど、

私は渦中なの」

ひろ美の言葉にも、唸ってしまうな。

ひろ美の歌声は消されてたけど、気持ちよさそうな歌いっぷりだったよね。

「カ・イ・カ・ン」って言いそうだったよね。(我ながら古いよ!)

前、「正直に生きるのをやめたの」って言ってたひろ美、

今は正直に生きようとしているんだね。

もう、アキとユイみたいに、春子とふたりでユニット組んじゃえ!(^O^)/

 

潮騒のメモリーズ」復活は喜ばしいですが、いきなり選挙活動でちょっと意外。

アイドルって政治がらみもOKなんだっけ。お父さんだからいいのか。

八木アナのウグイス嬢ぶりがハマりすぎててステキ!!

 

最近、アキが北三陸に来たばかりのころの映像がちらっと流れるけど、

実際には4年もたっていないのに、アキ(というか能年ちゃん)が

すごく大人っぽくなってて、それこそ「成長」したなあって、

なんだか感慨深いです。

4月から、あーだこーだ言いながらがっつりアキを見守ってきたので…

早くも、「あまちゃん」が終わったあとのことを考えると空虚感が。

ということで(?)今週金曜日のあさイチプレミアムトークは

能年ちゃん出演です! お見逃しなく♪