朝ドラ感想 今日のあまちゃん

日々のひとことレビュー

149話

 

さかなクンの「お魚プレゼント」、

以前、さかなクンが久慈市の水族館復興のために魚を提供したと

教えてくださった方がいたので、

ああー、実話なんだなーと思ったら胸がいっぱいになって涙が…。

ドラマにも出てくれてありがとう、さかなクン

教えてくださったHさん、本当にありがとうございました。

 

今さらだけど、アキはあの子供番組くらい続けてもよかったんじゃないかなぁと思う。

たまに上京してまとめて収録って、可能だよね。

あんなふうに突然いなくなっちゃったら、

アキのファンである子供たちがちょっとかわいそうかな…

子供だけじゃなくて、アキのファンはいっぱいいただろうし。

テレビでしか会えない存在のアイドルがテレビから消えるって、

ファンとしてはこんなに寂しいことはないのだよ…

 

そして今日は、ウニに礼をする夏が良かった。

「おらたちにまんまを食わせてくれる海」への感謝の意。

自然の恵みをありがとうございます。

アキと最初に出会ったとき、ウニをアキに投げた夏。

今度は、アキが夏にウニを投げる。

 

海女カフェで雲の絵を描いてるユイが、

なんかすっごい「素」だったんだけどアドリブなのかな?

ひろ美と忠兵衛のウニ丼合戦は……半分こ、じゃダメだったのかしら(^-^;)