朝ドラ感想 今日のあまちゃん

日々のひとことレビュー

150話

 

うわーん、予告が泣けるよ~(ノ_・。)

悲しい涙じゃなくて、感動してあったかくなる涙。

なんかもう、この予告でじゅうぶん幸せになったよ。

来週は最後までこんな気持ちでいられるのかな。

 

水口は社会人としてホントにダメなんだけど、

なぜか絶対に嫌われないし干されないし、

なんだかんだでずーっと好きなことやり続けてるよね。

これってある種の才能だよなあ。

結局目上の人に可愛がられてるもんね。

なんだろう、ダメなんだけど、いや、ダメだから、どこか憎めないのか。

ただダメなんじゃなくて、

「しょうがないな。こいつのために力貸してやるかな」って

思わせる何かがあるんだな。

ほんとうに、まわりの大人に恵まれてるよ。

でもそのことに水口は気づいていない…って、アキにも似てるなぁ。

「無垢」なんだな、きっとそこだ。

 

ユイってホントにすごいのね。

好みもありましょうが、太巻がハッとしてボーッとしちゃうくらいの

光る素材を持ってるのね。

 

ところで、ずーっといっしょに「あまちゃん」を見ていた息子(小4)が

「恥ずかしいから言わなかったけどさ、俺、ユイ(というか橋本愛)が好きだな」

とか言い出して、母ちゃんビックリよ!!

そういやコイツは、ほとんど他のメンバーには興味なさそうなAKBの中で

唯一、まゆゆだけは好きなんだよな。

ちょっとクラシックな正統派美少女が好みのタイプなのね。

なんていうか、キャピってなくて、このまま年齢を重ねても

美しく育っていくような感じの女の子ね。

こんな女の子とおつきあいできるようないい男に育つのだよ、息子よ!