朝ドラ感想 今日のあまちゃん

日々のひとことレビュー

115話

 

栗原ちゃんのお洋服が…かわいい。

このふたりって、なれそめがバッサリ切られてるけど、

どういうきっかけでおつきあいするようになったのかしら。

いろいろ濃そうだなぁ…いえ、幸せならいいんです。

 

勉さんは、夏のことが好きだったんだな。

本気の恋かはわからないけど、アイドルだったんだな。

ずーっとそばで見守ってくれてるもんね。

「(見送りしてたことを)言わないで」って言われたら

ほんとに25年も黙ってるし。

ユイの事情を知らずに「行けばよかったのに~」とがやがやうるさい大人たちに

「そっとしておいてやれ」と一喝する勉さんもステキだけど、

ふてくされたり逃げ出したりキレたりしないで、カウンターの中で

微笑んでるユイに、ものすごい成長を感じました。

 

正宗や甲斐さんに

「娘がお世話になりました」と頭を下げる夏。

夏はずっと、こういう母親らしいことをしたかったのかもしれないなあ。

夏の「道ならぬ恋」が可愛い。

あまちゃん」は、「村興し」「家族」「アイドル」と、

3本柱の立っている中で「未熟な者たちが育っていく」という

大きな流れがあって、本当にどこを切り取ってもいろいろ刺激されるな。

 

明日から帰省するので、少しの間このブログをお休みします。(たぶん)

夏ばっぱにそっくりな母と、忠兵衛に似てなくもない父に会ってきます(^-^)/

それでは、次回更新時にまたお会いしましょう!